BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

家のインテリアスタイルの種類

2021/12/01
お家のインテリアスタイルは幅広くどんなものがあるのかも分からないですよね。
そこで今回は、家のインテリアスタイルの種類についてまとめたのでご紹介します。

▼インテリアスタイルの種類
インテリアは、種類も多くさまざまあります。

■ナチュラルスタイル
木材やファブリックなど素材の手触り感がを感じられるスタイルです。
基本的にソフトトーンの木材と白でまとめ、ファブリックやインテリアでアクセントをつけます。

■ナチュラルシンプルテイスト
ナチュラルテイストは、ソフトトーンの木目と白色のインテリアで統一されたシンプルなコーディネートとなります。
落ち着いたベースなので、観葉植物を置いたりしてアレンジするのも良いでしょう。

■ナチュラルモダンテイスト
ナチュラルな色にシックな色で統一し、ガラスなどの素材でコーディネートすると大人な雰囲気を演出できます。

■ナチュラルレトロテイスト
レトロテイストの家具でコーディネートされたインテリアテイストとなります。

■カジュアルシンプルスタイル
シンプルなインテリアで統一されたインテリアスタイルです。
比較的安く、家具もどんなものにも合わせやすいです。

■カジュアルモダンテイスト
色やデザインなどポップなものを取り入れたものをカジュアルモダンテイストといいます。
ポップな雑貨などでアレンジするのがおすすめです。

■カジュアルビンテージテイスト
使用感のあるインテリアを活用するビンテージテイストのスタイルになります。
工具系のアイテムを雑貨として取り入れるとビンテージさが演出できます。

▼まとめ
インテリアスタイルは同じ種類でも違いがあったり、違う種類のテイストでも似たようなものがあり、さまざまです。
インテリアに迷った時は、ぜひ参考にしてみてください。