BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

注文住宅のメリットについて

2021/05/15
持っている土地や購入した土地に、自由に設計して建てていく一戸建ての住宅のことを注文住宅といいます。
今回は注文住宅のメリットについてご紹介していきたいと思います。

▼注文住宅のメリット
■自由度の高い家を作ることができる
法律の範囲内、技術的に問題が無ければ、自由にどんな家でも作ることができます。
家族のこだわりを形にすることができる完全オリジナルで、オンリーワンのマイホームを手に入れることができます。

■建築現場の確認ができる
自分の家が建つ状況を自分の目で実際に確認することができるので、手抜き工事や欠陥住宅などの不安も少なくなります。

■予算を調節することができる
どうしても譲れないといったこだわりたい部分には思いきって予算をかけ、こだわりの少ない部分は徹底的にコストダウンするなどと、
こだわりに優先順位を付けて、効率的に予算を調節することができます。

■工務店や施工会社を選ぶことができる
インターネットや知人から情報収集し、しっかり比較して検討することができます。
それぞれ得意とする構法が違いますので、仕上がりに違いが出ることもあります。
質の高い施工でマイホームを建ててもらいたいのであれば、前もって評判や質を確認して、理想の工務店や施工会社を
見つけることもできます。

■将来を考えた家を作ることができる
人生で一番大きな買い物なので、将来のことを見据えて設計の段階から家づくりすることができます。
家族が増える、子供の成長なども予想して、計画的な家づくりを実現することができます。

お客様によってご希望はそれぞれ違うものなので、一人ひとりに寄り添い、お求めになる細部にまでこだわって、
オリジナリティー溢れるものにしたいという想いで設計をしております。
注文住宅を熊本市の施工会社でお考えでしたら、ぜひ一度お問い合わせください。